ぷっしゅ・あっぷ!

年が明けて五日。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

北欧の旅から無事に帰ってきました、ELLA です(o´ω`o)

 

 

明日から学校。

なのにも関わらず夜更かししております、ELLA です(苦笑)

 

 

眠れなくて、久々にブログの更新をしてみようかと思ってみたところ、特別に書くような内容が無い。

ので、医学部とはあまり関係無い、とある詐欺について語ってみます。

 

 

みなさん、ぷっしゅ・あっぷ (Push Up)!詐欺をご存知でしょうか?

 

 

ほとんどの女性は知ってるはず、、、

Push up ブラによってできる胸の谷間の詐欺のことです(笑)

 

 

ということで、今回はヨーロッパ vs. 日本のブラジャー事情について(●´艸`)

**注意:胸の谷間の写真が出てきます **

 

 

日本で女子にとって必要不可欠なブラジャーの “アクセサリー” と言えば、パッド

ブラジャーに入れる詰め物のことです。

こういうやつ!(↓)

 

 

女子の多くはこういうものを使っております (●´∀`●)

 

理由は人それぞれ。

一番あるあるな理由は『胸が少し寂しいから』

胸が少し華やかだと、オシャレも楽しくなるしね

 

 

それ以外の理由もあります。

例えば、女子の胸って(体質によりますが)生理前と生理後だと胸の大きさや張りが違ったりします。

生理前は C カップ、生理後に B カップ。。。なんて事を経験する女性も少なくないハズ!

おしゃれが大好きな人&お金に余裕がある人はサイズの違うブラを数個ずつ購入します。

が、めんどくさがりな人&金欠な人はパッドを詰めて生理後に胸のサイズより大きめのブラを着たり。

 

日本では『ブラを脱いだら胸が貧乳だった!詐欺だ!』なんて事を言い張る友達(♂)が周りに数名いるので、ブラ必需アクセサリーを持っていた私は罪悪感を感じたり、そして開き直ったり。

 

 

ま、罪悪感を感じる必要なんて全く無いんだけどね!

盛ってる谷間とナチュラルな谷間の見分けもつかないんだったら、文句言う資格なし!

(と言う女子の意見 

 

 

 

ま、そんな私がヨーロッパにやって来て思ったこと。

 

 

(1)胸が大きい人がマジで多い。

冗談じゃなくて、ワンピースのナミと同じくらい or それ以上の胸を持ってる人が人口の 50%ほど。

σ(oдolll)

 

 

(2)胸が大きいけど、谷間を見る限り、美乳では無い。

ヨーロッパに来るまで知らなかったけど、巨乳だからって美乳だとは限らないんだね。

私は巨乳より美乳がイイ!

ヽ(○´w`○)ノ

 

 

(3)日本のパッド詐欺ならぬ、ヨーロッパの Push up 詐欺、まじヤバい(笑)

巨乳すぎて垂れてる人以外の若い女性の60%はプッシュアップ・ブラを使っていると思う。

日本と違って、谷間は見せるものだし、ファッションセンスの一部!みたいな感覚です。

文化が違うって面白いねヾ(●´∀`●)

 

 

ちなみに、プッシュアップ・ブラとは。。。

Screen Shot 2015-01-05 at 12.49.17 AM

 

 

日本のプッシュアップ・ブラの効果は綺麗な谷間ができる感じ。

Screen Shot 2015-01-05 at 12.52.19 AM

 

 

 

西洋のプッシュアップ・ブラの効果

victorias-secret-pink-stripe-w-pushup-bra-product-1-13917897-031670830_large_flex

 

 

プッシュアップ・ブラパッド入りブラと同じような感じ。

日本ではパッド入りをよく見かける。

文化の違いからか、ヨーロッパではプッシュアップ・ブラがメジャー。

逆にヨーロッパでパッド入りブラを見たは無いです(´・ω・`)

 

 

そして、ただのプッシュ・アップではなく、SUPER プッシュアップ・ブラが存在するのです! そう、、、BカップをD/Eカップに見せかけたりできるんだぜ!

152010416560

 

 

 

ちなみに、プッシュアップ詐欺だと分かってても、胸の谷間は男子をハッピーにするものらしい。

 

 

ま、そんな感じのヨーロッパのブラジャー事情でした〜!

 

Good night

 

 

ランキングに参加してますビックリ

クリックしてくれたら励みになります鹿

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村

ぷっしゅ・あっぷ!」への2件のフィードバック

  1. 二次元のような谷間を三次元に求めたらあかんでぇ…

    垂れるw

コメントを残す