ホワイト・クリスマス

1日遅れましたが、みなさん、Merry Christmas! (o´ω`o)

北欧なぅ な ELLA です。

 

 

 

なんと、この度、私 ELLA は、、、

人生初のホワイト・クリスマスを経験いたしました!ヽ(○´w`○)ノ

 

 

image

 

 

ってか、北欧って朝の11時まで日が登らないのに午後の2時にはもう夕方…。

ウキウキの北欧旅行ですが、やっぱり東京育ちの私には冬鬱の危機に立っております(笑)

まぁ、家の中の電気をつけまくってテンションを上げて頑張っていますw

 

 

image

 

 

ヨーロッパではクリスマスは家族と過ごすものなので、今回は大家族に囲まれてのイブのディナーでした!

 

クリスマスの朝は -14℃!

北欧家族いわく、雪は0〜-10℃の間に降るもので、-10℃以下になると雪は降らないらしい。

 

 

image

 

そして、お約束の靴下!

超、可愛い(o´ω`o)

 

ってか、西洋のクリスマスってブレゼント交換するプレゼントの数が半端ないヾ(o゚ェ゚o)ノ

 

image

 

 

そして、雪がまた降り出したとさ!

 

 

image

 

 

と言うことで、クリスマス休暇をそれなりに楽しんでおります!

 

と言うか、よくよく考えてみれば冬休みなので多くの方々からメールやコメントが届くのは当たり前なのに、今朝までコメント等に気がつきませんでした。

Sorry (´・ω・`)

 

北欧旅行中はコンピューターが使えないので、メールの方は正月が過ぎてからの返信になります(アカウントのパスワードが思い出せなくって…彡(-_-;)彡)

 

 

ではでは、

Merry Christmas, everyone

 
ランキングに参加してますビックリ

クリックしてくれたら励みになります鹿

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村

 

ホワイト・クリスマス」への10件のフィードバック

  1. Merry Christmas and happy new year to you and your family as well!

    ひょんなことでこのブログ思い出して今度はお気に入りバーに入れておいた

    医者になれたら勝ち組かー博士号取っても勝ち組になれなさそうw

    西洋のクリスマスプレゼントの数は異常。

    • Hey hey 🙂

      久々のメールだったけど、メールの返事嬉しかったよ!
      確認してみたら、一年半ぐらいメールもご無沙汰だったね(笑)
      でも、結構ブログでちょこちょこコメント貰ってたから、it didn’t feel that hisashiburi。
      大人になるって、こうやって忙しくなっていくことなんだなぁ〜と最近実感してます。

      OMG.
      I totally understand!!!!
      プレゼントの数はマジで異常だよね… 。
      It’s too much for me… Definitely too materialistic!
      クリスマスプレゼントなんて、靴下に入ってる分を含めて一人から一つで十分だし(。-_-。)

  2. メールさせていただきました、いおたです。
    ホワイトクリスマス、いいなな。
    日本でホワイトクリスマスって雪国ぐらいしかないですよね
    綺麗です

    良いお年を。

    • いおたさん、コメントありがとうございます。
      メール、先ほど返信させていただきました!

      Happy New Year! 🙂

      • Ellaさん、お返事ありがとうございました。
        あ、明けまししておめでとうございます。

        返信させていただきましたが、お忙しくなるでしょう。返信はいりません。

        本当にありがとうございました。

  3. ELLAさん、大家族のXmasはいかがでしたでしょうか(^∇^)
    お友達の家族?ん宅なのかしら

    ホンモノの、Xmasって感じですね。

    素敵な休日を (^_−)−☆

    • ことこさん、
      大家族のXmas… 大家族に慣れてないので、ちょっと大変でしたが良い時間を持てました♩
      彼の家族とも仲良くでき、王道のクリスマスを経験することができて本当にラッキーです(●´ω`●)

      Happy Holidays! 🙂

  4. こんにちわ はじめましてっ
    日本で 医学部受験にむけて 絶賛勉強中の18さいゆきこともうします。

    写真とってもきれいですねっ
    わたしの住んでいるところは南国なので ホワイト・クリスマスなんて経験したことないです。。。。
    いつかはヨーロッパに住みたいなぁ

    母が イギリスに在住していた経験もあるので ヨーロッパの美しさは
    小さい頃からよく聞かされています。

    ぜひぜひこれからも ブログ拝見させてくださいな♪

    • ゆきこさん、はじめまして。
      コメントありがとう(o´ω`o)

      ヨーロッパに憧れて留学し、もう五年です。
      医学部受験、大変だと思いますが、頑張ってくださいね♩
      医者になったら学会でいろんな所に行けるから、ヨーロッパなんて夢じゃないよ(●´ω`●)

      Happy New Year! 🙂

  5. 新春の候 謹んでお喜び申し上げます。あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    さて、今度またお尋ね致した意見が御座います。付きましてメールを送信させて頂きますのでその際は宜しくお願い致します
    本年もELLAさんにとってとても素晴らしい年であることを心願しております!
    これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す